« 騙されてはいけない560―今起こっている福島原発事故・「現在の処理水貯蔵量は約27万㎥で、タンクの貯蔵容量は約32.5万㎥」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―「低価格化が進むプライベートジェット」って? »

2013年4月 4日 (木)

私の世界・通院生活―病院で、「少し、悲しくなる時!?・・」

(その1

傷の具合が心配で先生に、

「足の傷の具合、どうですか?・・」

と恐々聞くのです。

「ええ、良くなっていますよ!・・」

と返事があって、少し安心します。

ふと見ると、先生が傷に軟膏(ユーパスタ)を塗るところでした。へらに思い切り盛って、塗ろうとしているのです。

お風呂で足を洗った後、どのくらい塗るのか聞くと「指で少し・・」って先生は言っていたのに!

(その2

病院の受付のとき、事務の女性の対応がやけに馬鹿丁寧で、幼児に話しているような物言いをします。

「“痴呆症のボケ老人”に見えるンやろか?・・」

と思うのですが、

「ハイ!分かりました・・」

妙に率直になって、返事している自分って?

(その3

何ヶ月かに一度、内科でヘモグロビンA1c等を検査します。

「数値が悪いのでは?・・」と先生に言うと、

「パーフェクトです。・・」との返事、

「でも、何で血糖値のコントロールが良いのに神経症は治らないのですか?」と聞くとニベもなく、

「不可逆的です!・・」

(その4

長く通院していると、トンデモない人に合うものです。

トンデモないとは、

「何であんなに悪くなるまで、よく平気で?・・」

というような見た目の人です。

でもよく考えると、分かっていないだけで自分もそうなのです。アホみたい!

|
|

« 騙されてはいけない560―今起こっている福島原発事故・「現在の処理水貯蔵量は約27万㎥で、タンクの貯蔵容量は約32.5万㎥」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―「低価格化が進むプライベートジェット」って? »

入院生活」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

面白話・話のネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568829/57102485

この記事へのトラックバック一覧です: 私の世界・通院生活―病院で、「少し、悲しくなる時!?・・」:

« 騙されてはいけない560―今起こっている福島原発事故・「現在の処理水貯蔵量は約27万㎥で、タンクの貯蔵容量は約32.5万㎥」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―「低価格化が進むプライベートジェット」って? »