« 私の世界・知らない世界―「英海軍の最新鋭艦、ペルシャ湾を航行中に全電力を喪失・・!?」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―「米フロリダ乱射、50人死亡 米史上最悪の銃撃事件・・!?」の場所 »

2016年6月12日 (日)

騙されてはいけない1408―今起こっている福島原発事故・「リスク管理番号:63の瓦礫類・伐採木一時保管エリア・・!?」

東電の「廃炉・汚染水対策現地調整会議(201669日(第33回)(」における「【資料1-2】福島第一原子力発電所の敷地境界外に影響を与えるリスク総点検に関わる対応状況」の「(リスク管理番号:63)瓦礫類・伐採木一時保管エリアの雨水分析結果について」からです。

東電は「福島第一原子力発電所の敷地境界外に影響を与えるリスク総点検に関わる対応状況」においてリスク管理番号:63として「瓦礫置場の汚染が雨水により海洋へ流出する」という懸念あげていて、その為の瓦礫類・伐採木一時保管エリアC、M、P、V、Wについて雨水の分析を行うため関連する周囲の側溝や近傍河川や排水路の水を分析したものです。

Photo

特に全βが高値で問題となる一時保管エリアC(全β130Bq/L)とW(全β70Bq/L)の場所です。

一時保管エリアCの場所

Xx

Zz

エリアCは地図で見ると下に小川が流れていて直ぐ海、地図には水面があり沼地か池を埋め立てたようです。

一時保管エリアWの場所

Photo_2

 エリアWは物揚場排水路が問題ですが、暗渠なので上からは分かりません。

|
|

« 私の世界・知らない世界―「英海軍の最新鋭艦、ペルシャ湾を航行中に全電力を喪失・・!?」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―「米フロリダ乱射、50人死亡 米史上最悪の銃撃事件・・!?」の場所 »

震災・原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568829/63769063

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されてはいけない1408―今起こっている福島原発事故・「リスク管理番号:63の瓦礫類・伐採木一時保管エリア・・!?」:

« 私の世界・知らない世界―「英海軍の最新鋭艦、ペルシャ湾を航行中に全電力を喪失・・!?」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―「米フロリダ乱射、50人死亡 米史上最悪の銃撃事件・・!?」の場所 »