« 私の世界・知らない世界―「シー・シェパードが高速船投入・・」の“オーシャン・ウォリアーが停泊”を見つけた!? | トップページ | 私の世界・知らない世界―「32年間放置の原発、稼働を検討 フィリピン政府・・!?」 »

2016年9月 2日 (金)

騙されてはいけない1424―今起こっている福島原発事故・「陸側遮水壁 補助工法の追加、“三次注入”・・!?」

東電の9月1日の記者会見配布資料「陸側遮水壁 補助工法について」と「陸側遮水壁の状況(第一段階フェーズ2)」からです

 東電は8月30 7:00時点の「陸側遮水壁の状況(第一段階フェーズ2)」を公表するとともに、「陸側遮水壁補助工法」の追加を実施したようです。

 以下は、「陸側遮水壁 補助工法について」に関連する「陸側遮水壁の状況(第一段階フェーズ2)」を挿入しています。

02

02aa

02bb

66日から補助工法を実施し,1BLK12BLKなどでは凍結が進み、0℃以下に到達。一方,9BLK13BLKでは測温管位置での温度低下が若干遅れている箇所があるため,二次注入を継続する。更に,台風の降雨により温度低下が停滞している2箇所についても補助工法を実施する」としていますが、“二次注入を継続”というよりも、複列まで採用しなければならないのは「“三次注入”を追加」ということです。

 それと「・・更に,台風の降雨により温度低下が停滞している・・」というのは「8月17日の台風7号」のことで、それより後の10号まで“降雨が問題”とすると相当降った? はずで、厄介なことにならないか心配です。

|
|

« 私の世界・知らない世界―「シー・シェパードが高速船投入・・」の“オーシャン・ウォリアーが停泊”を見つけた!? | トップページ | 私の世界・知らない世界―「32年間放置の原発、稼働を検討 フィリピン政府・・!?」 »

震災・原発事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568829/64145955

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されてはいけない1424―今起こっている福島原発事故・「陸側遮水壁 補助工法の追加、“三次注入”・・!?」:

« 私の世界・知らない世界―「シー・シェパードが高速船投入・・」の“オーシャン・ウォリアーが停泊”を見つけた!? | トップページ | 私の世界・知らない世界―「32年間放置の原発、稼働を検討 フィリピン政府・・!?」 »