« 私の世界・知らない世界―「ロシア版ターミネーター? 銃2丁操る人型ロボ開発・・!?」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―『世界で初めての「ナノカーレース」・・!?』 »

2017年4月29日 (土)

私の世界・知らない世界―「エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡、リベリアのグリーンビル(Greenville)で・・!?」

ネットのAFPの記事から、「西アフリカのリベリア政府は28日、同国内で原因不明の病気が発生して11人が死亡し、遺体から採取した血液サンプルを外国で調べていると発表・・」という話ですが、ただし、「エボラ出血熱ではない!」ということです。

リベリアの首都モンロビアのエボラ出血熱治療センターで防護服を消毒する医療従事者(20141219日撮影、資料写真)。(c)AFP/UN/EVAN SCHNEIDER

04

 AFPの上の写真はモンロビアの“エボラ出血熱治療センター”のもの、今回のグリーンビル(Greenville)の原因不明の病気とは関連はありません。

・・で、そのリベリアのグリーンビル(Greenville)の場所です。

01

 ストリートビューによるグリーンビル(Greenville)の町の写真ですが、一番後ろはグリーンビル(Greenville)の病院です、

02

03

 町の状況を見ると、豊かという言葉からは程遠いもので、小規模な病院も今回の病気に対応出来るのか心配です。

 何故この頃、エボラ出血熱や鳥インフルエンザなど得体の知れない病が出てくるかというと、その原因は人が地球上に蔓延り過ぎ、増え過ぎたからです。

 自然は、増え過ぎた植生、生き物を必ず淘汰するような仕組みを持っているのです。

『エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡、リベリア

20170429 09:27

429 AFP】西アフリカのリベリア政府は28日、同国内で原因不明の病気が発生して11人が死亡し、遺体から採取した血液サンプルを外国で調べていると発表した。エボラ出血熱ではないという。

 原因不明の病気は同国南東部グリーンビル(Greenville)で発生したもので、これまでに19人が影響を受けた。世界保健機関(WHO)によると、今月24日から患者に症状が出始めた。

 WHOはスイス・ジュネーブ(Geneva)で、これまでにグリーンビルで11人が死亡し、5人が入院していると発表した。残り3人はすでに退院したという。

 リベリア保健省とWHOは、今回の病気は201312月から西アフリカで感染が拡大して数千人が死亡したエボラ出血熱と症状が似た部分もあるものの、エボラとは別の病気だと確認したとしている。(c)AFP

|
|

« 私の世界・知らない世界―「ロシア版ターミネーター? 銃2丁操る人型ロボ開発・・!?」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―『世界で初めての「ナノカーレース」・・!?』 »

知らない世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568829/65212895

この記事へのトラックバック一覧です: 私の世界・知らない世界―「エボラ出血熱ではない原因不明の病気で11人死亡、リベリアのグリーンビル(Greenville)で・・!?」:

« 私の世界・知らない世界―「ロシア版ターミネーター? 銃2丁操る人型ロボ開発・・!?」 | トップページ | 私の世界・知らない世界―『世界で初めての「ナノカーレース」・・!?』 »