« 騙されてはいけない1489―今起こっている福島原発事故・「陸側遮水壁の状況(第二段階)と陸側遮水壁周辺(10m盤)の地下水収支・・!?」 | トップページ | 私の世界・面白い話のネタ―「緊急入院、搬送中にひとりほくそ笑む、アホな人・・!?」 »

2017年6月10日 (土)

私の世界・面白い話のネタ―ネコ物語・「もう15歳のお婆さんなのに、クエンサネラ(Quinceañera)のお祝い・・のネコ!?」

ネットのメトロ(metro.co.uk)の「愛する家族は彼らのネコの15回目の誕生日に驚きのクエンサネラ(Quinceañera)のお祝い」:“Loving family celebrate their cat’s 15th birthday with an amazing quinceañera”という写真から、今回のネコ物語は「もう15歳のお婆さんなのに、クエンサネラ(Quinceañera)のお祝い・・のネコ!?」です。

01

実は、最初のこの写真が、何とも? “ノホホン”として、感じ良い感じなので採用、それとクエンサネラ(Quinceañera)を知りませんでした。

1)“ノホホン”=何もしないで、または気を使わないでのんきにしているさま。

2)クエンサネラ(Quinceañera):女の子の15歳の誕生日を祝うもので、 中南米の文化的なルーツを持つが、アメリカ全土で祝われている。誕生日を祝う女の子はクエンサネラです。・・・(=ウィキペディア)

余りにゴージャスで、少しの戸惑い・・で、「あたいに食べられるものあるんやろか・・?」

02

後ろで、引っ張ってるけど、何もしなくても直ぐには食べられないにゃん・・

03

お腹はイッパイで、ごろにゃんこ・・

04

|
|

« 騙されてはいけない1489―今起こっている福島原発事故・「陸側遮水壁の状況(第二段階)と陸側遮水壁周辺(10m盤)の地下水収支・・!?」 | トップページ | 私の世界・面白い話のネタ―「緊急入院、搬送中にひとりほくそ笑む、アホな人・・!?」 »

ペット」カテゴリの記事

面白話・話のネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568829/65394396

この記事へのトラックバック一覧です: 私の世界・面白い話のネタ―ネコ物語・「もう15歳のお婆さんなのに、クエンサネラ(Quinceañera)のお祝い・・のネコ!?」:

« 騙されてはいけない1489―今起こっている福島原発事故・「陸側遮水壁の状況(第二段階)と陸側遮水壁周辺(10m盤)の地下水収支・・!?」 | トップページ | 私の世界・面白い話のネタ―「緊急入院、搬送中にひとりほくそ笑む、アホな人・・!?」 »