面白話・話のネタ

2018年7月17日 (火)

私の世界・知らない世界―「太平洋のプラスチック塵で作られた、巨大なクジラの作品・・!?」

 ネットのAFPの記事から、『ブリュージュ(Bruges)で14日、現在開催中の「ブリュージュ・トリエンナーレ20182018 Bruges Triennial)」に出品されている、太平洋のプラスチックごみ5トンから作られた高さ約10メートルの巨大なクジラの作品・・』という話です。

 ただ、私のPCの問題なのか、AFPの写真添付の問題か、それともわざと? か、分かりませんが、以下の重なった写真(部分)しか見れません。

Aa


 ブリュージュ・トリエンナーレ:「2018 Bruges Triennial」のウエブサイトにはStudioKCAの作品:スカイスクレイパー(Skyscraper)=ブルージュ・クジラ:”The Bruges Whale”が載っています。

StudioKCA」:ニューヨークのブルックリンに本拠を置くJason KlimoskiLesley Changが率いる革新的な建築とデザインエージェンシー

05

 ブルージュ・クジラのある場所はヤン・ヴァン・アイク像の広場の側、運河の中ですが、ストリートビューにもクジラを見ることが出来ます。

ヤン・ファン・エイク(蘭: Jan van Eyck1395年頃 - 144179日)

初期フランドル派のフランドル人画家。主にブルッヘ(ブルージュ)で活動し、15世紀の北ヨーロッパでもっとも重要な画家の一人と見なされている。

02

ストリートビューで・・

01

 蛇足ですが、近くに世界遺産のブリュージュ・マルクト広場があります。

03

04

マルクト広場 (Markt)

市の中心となる美しい広場で、世界遺産にも登録されている。鐘楼、西フランドル州庁舎など壮麗な建物に囲まれ、ギルドハウス(同業者組合の建物)だった階段状の破風屋根の建物は現在はレストランやカフェになっている。

『プラスチック製の巨大クジラ、素材は海のごみ ベルギー

2018716 9:28 発信地:ブルッヘ/ベルギー)

716 AFP】ベルギー北西部ブリュージュ(Bruges)で14日、現在開催中の「ブリュージュ・トリエンナーレ20182018 Bruges Triennial)」に出品されている、太平洋のプラスチックごみ5トンから作られた高さ約10メートルの巨大なクジラのインスタレーション作品を鑑賞する市民や観光客の姿が見られた。同トリエンナーレは916日まで。(c)AFP

注)ブリュージュ・トリエンナーレ:ブルージュで3年に一度の現代アートと建築の祭典

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年7月15日 (日)

私の世界・知らない世界―「乾燥した塩田から豊かなオアシスへ、オーストラリア・・!?」

 

 ネットのCNNのニュースから、「オーストラリアの砂漠地帯にある広大な塩湖のエア湖。沿岸部の豪雨によって水をたたえた状態になり、乾燥した塩田から豊かなオアシスへと姿を変える珍しい現象・・」という話です。

 

 仇となるもの凄い豪雨も、場所によっては禍ばかりをもたらすものではないということです。

 

豪雨で満水となったことで様々な色彩を見せる豪州のエア湖

 

 

Aa

 

湖の水は砂漠での降水が約100キロの道のりを経て流入してくる

 

 

Bb

 

水がたまるのは3~10年に1度のみ。満水になったのは過去160年でわずか3回のみだった

 

 

Cc

 

湖に水が満ちると塩が水に溶け、藻が繁殖することによってさまざまな色彩が現れる

 

 

Ddc

 

 オーストラリア政府観光局のHPの「干上がって白く輝く広大な塩湖が、砂漠の上に広がる驚くほど青い空とコントラストを描きます」というエア湖国立公園の説明を載せます。

 

注)https://www.australia.com/ja-jp/places/sa/lake-eyre.html

 

 ・・で、マップでその場所ですが、興味があったのはエア湖国立公園の説明の後ろの方にあるオパール採掘の町クーバー・ピディ(Coober Pedy)です。

 

 ストリートビューではいろいろなとこが見れます。

 

エア湖(Lake Eyre)の場所

 

 

01

 

ハリガン・ベイ(Halligan Bay)ストリートビュー

 

 

02

 

ウィリアム・クリーク(William Creek

 

 

03

 

ウードナダッタ(Oodnadatta

 

 

04

 

オパール採掘の町クーバー・ピディ(Coober Pedy

 

 

05

 

 

06

 

教会も・・

 

 

08

 

『砂漠の中の塩湖、希少な豪雨で色鮮やかなオアシスに変貌 豪

 

(2018.07.13 Fri posted at 17:01 JST)

 

(CNN) オーストラリアの砂漠地帯にある広大な塩湖のエア湖。沿岸部の豪雨によって水をたたえた状態になり、乾燥した塩田から豊かなオアシスへと姿を変える珍しい現象が観測されている。

 

ブルーやピンクから輝くような白色まで、エア湖が放つ鮮やかな色彩は、全て自然が作り出した現象だ。

 

エア湖はオーストラリアで最も標高の低い地域にある。水がたまるのは3~10年に1度のみ。満水になったのは過去160年でわずか3回のみだった。

 

湖に水が満ちると塩が水に溶け、藻が繁殖することによってさまざまな色彩が現れる。

 

今年は東部のクインズランド州が豪雨に見舞われた影響で、約100キロ離れたエア湖に水が流入した。

 

この特別な光景を一目見ようと、同地には観光客や写真家が押し寄せている。水をたたえた状態がいつまで続くのかは分からず、場合によっては生涯で1度しか見られない可能性もある。

 

湖に水がたまると野生生物が姿を現し、鮮やかな色をした湖のあちこちに、ペリカンが群がる姿が観察できる。

 

旅行会社各社は、空からエア湖の眺めを堪能できるツアーを提供している。

 

『干上がって白く輝く広大な塩湖が、砂漠の上に広がる驚くほど青い空とコントラストを描きます。

 

アデレード(Adelaide)から北へ約700km、エア湖国立公園(Lake Eyre National Park)の中にあるエア湖は、南オーストラリアの過酷なアウトバックの巨大なオアシスです。 エア湖盆地(Lake Eyre Basin)は、南オーストラリア州、ノーザン・テリトリー(Northern Territory)、クイーンズランド州(Queensland)にまたがり、100万㎢という驚くべき面積を誇ります。

 

エア湖そのもの(実際には水路でつながれた2つの湖)は、長さ144km、幅77kmです。 オーストラリア最大の塩湖ですが、満水になることはめったにありません。 エア湖は、オーストラリアで最も乾燥した最も標高の低い地域でもあります。

 

エア湖の地域の伝統的所有者であるアラバーナ(Arabana)族は、数千年にわたってエア湖盆地に住み続けてきました。 この湖は依然として、アボリジニにとって文化的に重要な場所です。 エア湖は、1840年にヨーロッパ人として初めてこの湖を見た探検家、エドワード・ジョン・エア(Edward John Eyre)にちなんで名付けられました。 1880年代半ばには、多くの入植者がこのエリアで農耕を開始しました。 こうした農場の1つであるアンナ・クリーク(Anna Creek)は、現在オーストラリア最大の牧場となっています。

 

エア湖の水位は、その年のモンスーンと、この湖の集水地域であるクイーンズランド州とノーザン・テリトリーの降水量によって決まります。 モンスーンの程度によって、湖にどれだけ水が貯まるかが決まります。

 

およそ8年に1度、この3つの集水地域から流入する水がこの湖に貯まります。 満水になったのは、過去160年でたった3回です。 水が満ちると、自然の驚くべき光景が繰り広げられます。 このエリアに無数の水鳥が群がり、周囲はその鳴き声で満たされます。 いつもの荒涼とした風景は、色とりどりのワイルドフラワーと一面の緑によって生き返ります。 塩水の水位の変化が、見渡す限りの渦巻き状の模様となって現れます。

 

水が蒸発して干上がり、塩分濃度が高まると、湖はしばしばピンク色に変わります。 完全に干上がると、湖は巨大な塩田になり、白い結晶が日に照らされて輝きます。

 

陸から湖を眺めるなら、ハリガン・ベイ(Halligan Bay)からが一番です。 雨の後は、ボートやカヤックでも湖を楽しめます。 この巨大な湖を堪能する最上のポイントは、なんと言っても上空です。 地元のいくつかの旅行業者が湖の観光フライトを行っています。満水時は特にお勧めです。 このエリアにはこの他にもいくつか塩湖があります。中には、希少な化石が発見され、世界遺産に登録されている湖もあります。

 

エア湖国立公園は、ウードナダッタ・トラック(Oodnadatta Track)沿いのウィリアム・クリーク(William Creek)から東に約60kmの位置にあります。 ウードナダッタ・トラックは、経験豊富なドライバーが4WD車で行くのに適しています。 予備の燃料、食料、水を準備しましょう。 洪水のために道路が閉鎖されることがあります。 ベスト・シーズンは、4月から10月です。

 エア湖国立公園から、有名なアウトバックの小さな町ウードナダッタ(Oodnadatta)、オパール採掘の町クーバー・ピディ(Coober Pedy)、シンプソン砂漠(Simpson Desert)にも行くことができます。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年7月11日 (水)

私の世界・面白い話のネタ―ネコ物語・「人みたいな顔を持つメインクーンの子ネコ、バルキリー!・・のネコ!?」

 ネットのメトロ(metro.co.uk)の「人みたいな顔を持つメインクーンの子ネコ、バルキリー!」:“Meet Valkyrie, the Maine Coon kitten with a human face”という記事とその写真(動画も・・)からです。

バルキリー(Valkyrie

01

 これはばかげた写真の仕事(=合成)のように見えるかも知れませんが、実際に2ヶ月前のバルキリー(Valkyrie)の写真で、最近、インターネット・スターになったメインクーンのメスの子ネコです。

 どうして、この小さな子ネコは人に見えるのか? 確かに、彼女はふわふわで小さいですが、不安な老人のように見える顔は何かを重ねて見出してしまいます。

 多分それは、彼女の疑わしい目や緊張した表現から来るものなのでしょう。

 最初は、ビックリしたような真ん丸い目の可愛い子ですよ!?

成長過程(動画から)

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年7月 9日 (月)

私の世界・面白い話のネタ―ネコ物語・「教授の頭に飛びついてテレビのライブ・インタビューを中断させた・・のネコ!?」

 ネットのメトロ(metro.co.uk)の「笑っちゃう瞬間! 教授のネコは、彼の頭に飛びついてテレビのライブ・インタビューを中断させた」:“Hilarious moment professor's pet CAT interrupts live TV interview by leaping on his head”という記事とその写真(動画も・・)からです。

 インタビュー中に、ポーランドの政治情勢の深刻な問題について話し出すと、ネコがタルガルスキー教授(ポーランドの政治学者)の頭に乗っってライブのインタビューが中断させられたというものです。

02

 タルガルスキー教授のウエブサイト(Website of Józef Darski - Jerzy Targalski)には4匹のネコが紹介されています。

01

Lisio and Barbiś

Aa

Tomek

Bb

Herszt

Cc

 インタビューの邪魔をしたのは目の黒い子ですが、名前がLisioか Barbiśか? は分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年7月 5日 (木)

私の世界・面白い話のネタ―「エクラノプラン(地面効果翼機)は凄い・・!?」

 大きな河川の淀川や琵琶湖、瀬戸内海などでは地面効果翼機が利用できるのでは? と思うのです。

 もちろん、開発元のロシアは大河川、大きな湖、内海(カスピ海や黒海?)、凹凸の少ない草原や砂漠、氷上(北極海の凍った部分)が多く、本当に良いアイデア、もっと利用されてもいいはずです。

 ロシアで開発されたエクラノプランはかなり実用化が進んでいました。

ルン級エクラノプラン。冷戦中の西側諸国ではソ連が開発した大型のエクラノプランを「カスピ海の怪物」と呼んでいた

Aa


A-90 オルリョーノク

04

02

 設計によりますが、翼が小さくコンパクト(胴も空力的)で、低空なので安全性が高く、航空機より大重量を搭載出来、速度が航空機並みなのです。

コンパクトなエクラノプランも・・

01

 ロシアはよからぬ野望があるのか、黒海から中東地域にまで派遣出来そうな? エクラノプラン型の空を飛ぶ航空母艦を考えているようです。

03

地面効果翼機(Wing In Ground-effect vehicle,WIG)

地面効果を利用して地表ないし水面から数十センチ~数メートルほどの高度で航行する航空機もしくは船舶の一種である。水面効果翼船や表面効果翼船(wing-in-Surface-Effect-Ship, SES, Ground Effect Machine, GEM) と幾つか異なる名称があるが、いずれも基本原理は同一である。 外見は主翼の短い航空機に近く、その翼によって揚力を得て浮上する。ゆえに航空機に準じる速度で航行することができ、一方で地面効果によって大きな揚力を発揮し、通常の航空機では不可能なほどの大重量を搭載できる。それほど普及してはいないものの第二次世界大戦頃から現在まで研究・開発が行われており、民間用・軍用として少なくない数の機体が製造されている。実用例として有名なものにロシアで開発されたエクラノプランがある。

エクラノプラン

ソ連で開発された地面効果翼機 (WIG) の総称で、平滑な地表面ないし水面上を機体の幅と同程度の高度を保って飛行し、それによって得られる地面効果を利用することで高速性と大量輸送を両立することを可能とするものである。(=ウィキペディア)

話の続き:日本では、東北大学流体科学研究所の研究グループによって研究されているエアロトレインというものもあります。超伝導のリニアモーターカーよりかなり安く済みそうですが、欠点は騒音です。

エアロトレイン(画像は研究室のHPより)

05


プロペラを動力とし軌道内を超低空飛行する地面効果翼機である。翼を取り付けた車両の移動による地面効果によって揚力を得て超低空を飛行する。東北大学流体科学研究所教授小濱泰昭の研究グループによって研究されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年7月 2日 (月)

私の世界・面白い話のネタ―ネコ物語・「視覚障害のあるネコの飼い主のための注意点・・のネコ!?」

 ネットのメトロ(metro.co.uk)の「お外に出られない2匹の愛らしい盲目のネコ、ブルース(Bruce)とクラレンス(Clarence)を見て下さい!」:“Meet Bruce and Clarence, two adorable blind cats who aren’t able to go outside”という記事とその写真からです。

 視覚障害のあるネコの飼い主のための注意点ですが、普通のネコよりも視覚障害のあるネコの方がもっと驚くことがあるかも知れません。

・彼らに絶えず話しかけることは、話し手の方向とどれほどの距離かを知らせることが出来ます

・目の不自由なネコは騒々しい音の出るおもちゃを好む傾向があり、中に鈴の入ったボールや鈴の付いた羽根の玩具は完璧です。

・いつも同じ場所に水の入ったボウルや食べ物のお皿を置いてください。

・同じことがトイレにも当てはまります。

・目の不自由なネコを外出さすことは(特に監督の下にでも)出来ません。

01

同じく、メトロ(metro.co.uk)の「暑い夏に、飼いネコを涼しく過ごさせるには!?」:“How to keep your cat cool in the summer”からです。

・飲み水のボウルが常に清潔で冷たい水で満たされていることを確認してください。一日中外出している場合は出る前に氷のカケラをいくつかボウルに入れておきます。

・ペットボトルに水を入れて凍らせて下さい。氷は体積を増やす(約11分の1増加)のでボトルにスペースを残す(12割増)ことを忘れないでください。それをタオルで包んでネコの好きな場所の側に置いてください。

・出来ればフロアレベルの小さなファンで微風を送れれば、ネコは非常に快適に感じるはずです。

・家が日中の日差しを避け、より涼しくなるようにカーテンを閉めます。ネコは日当たりの良い場所で寝るのが大好きですが、夏の非常に暑いときは別物です。

・毛並みをきれいにしていることを確認してください。絡み付きのないコートは、体を冷たく保つのに役立ちます。

・ネコはお家の一番暖かい場所が好きですが、夏は別、午前11時から午後3時の間は空が最高なのです。

・熱中症の兆候(最初は、何か グッタリして変?・・)がないか観察して見ましょう。それらを見つけたら、涼しい場所に移動させ、冷たい水で濡らしたタオルで体を拭いて涼しくしてあげ、冷たい飲み水を持って来てあげます。直ぐに元気を取り戻さなかったら獣医に連絡してください。

【よだれをたらしたり、妙に興奮したり(パンチを繰り出すとか)、逆にグッタリして動かない・・はすべて熱中症の徴候の疑いがあります。】

話しは別に:「最近のチビ」です。

変な形で固まるネコ・・:私のベッドの端=チビの寝床

Nec_0659

ワールド・カップを見ていると・・「ねぇ、早よっ“お八つ”して・・!?」

Nec_0662

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年6月28日 (木)

私の世界・面白い話のネタ―「世界生計費番付 香港1位、東京は2位・・・!?」

 ネットのCNNのニュースから、「アメリカのコンサルティング会社マーサーがまとめた2018年の世界生計費ランキングで、香港が再び1位に浮上・・」という話です。

2018年の世界生計費ランキングで香港が再び1位に浮上した

Zz


世界生計費ランキングで東京は2位に

Vv


 世界生計費番付を英語で書くと“World living cost ranking”になり、「生きるためのコスト(費用)?」となるのは、高ければ良いのか悪いのか? ある意味で微妙なランキングです。

 その通りに10位以内には上海や東京、チューリッヒ、シンガポールなどがある反面、ルワンダやンジャメが上位にあります。なお、関係ないことかもしれませんが、ルアンダは良港に恵まれたアフリカ屈指の大都市、ンジャメナ(N'Djamena)にはフランス軍の軍事施設がありますが人口は約100万でそれほどの大都市ではありません。。

ルワンダとンジャメの場所と都市の写真

01

ルアンダ(Luanda

アフリカ南西部のアンゴラ共和国の首都で、最大の都市でもある。大西洋に面し、アンゴラの主要港であると共に行政の中心でもある。約450万人の人口(2009年)を擁し、ルアンダ州の州都である。産業には加工食品、飲料、織物、セメントや他の建築資材、プラスチック製品、金物、タバコ、靴の生産が含まれる。近郊で産する石油の精製所があるが、この施設は内戦のあいだ、繰り返し被害を受けた。ルアンダにはすばらしい天然の港があり、主要な輸出品目にはコーヒー、綿、砂糖、ダイヤモンド、鉄、塩がある。・・・

ンジャメナ(N'Djamena

チャドの首都。他州と同等の地位としてチャドを構成している。人口は993,492人(2009年)、チャドで最も人口の多い都市である。・・市内の空港には、フランス軍の軍事施設があり、フランスが行うアフリカ地域における軍事行動(例:20131月にマリ共和国に対して行われた軍事介入)の拠点の一つとなっている。

ンジャメナ(N'Djamena)のフランス軍の軍事施設

02

 以下は、コンサルティング会社マーサーのHPから主要都市の映画、ジーンズ、コーヒー1杯、ハンバーガー、ガソリンの値段を比較した図です。

Xx

 東京(左から5つ目)はこれで見る限り、2位に入るとは思えないのですが、住宅費(土地価格)や各種サービス? が高いのでしょう。

『世界生計費番付 香港1位、東京は2位 上位10のうち7都市がアジア

2018.06.27 Wed posted at 12:53 JST

(CNN) 米コンサルティング会社マーサーがまとめた2018年の世界生計費ランキングで、香港が再び1位に浮上した。日本は東京が2位に入る一方、大阪や名古屋などは順位を下げている。

香港は昨年の1位だったアンゴラの首都ルアンダを抑え、2016年に続いて首位につけた。駐車スペースだけで600万香港ドル(約8400万円)の値が付くこともある物価の高さが影響した。

中国の都市は、政府による通貨規制の強化などを反映して順位が上昇。一方で大阪や名古屋は、他国の都市が大幅に上昇したあおりで順位を下げた。

ランキングは上位10都市のうち、7都市をアジアの都市が占めている。

米国の都市は、米ドル安の影響で軒並み順位を下げ、ニューヨーク市は昨年の9位から今年は13位になった。次いでサンフランシスコは28位、ロサンゼルスは35位だった。

ランキングは住居費やコーヒー代、映画料金など外国人の生活費に反映される200品目の価格調査に基づいている。2018年生計費ランキング上位10都市は以下の通り。

1.香港・2.東京・3.チューリッヒ(スイス)・4.シンガポール・5.ソウル(韓国)・6.ルアンダ(アンゴラ)・7.上海(中国)・8.ンジャメナ(チャド)・9.北京(中国)・10.ベルン(スイス) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年6月27日 (水)

私の世界・面白い話のネタ―「ロシアの素敵な写真集・・!?」

 ネットのイングリッシュ・ロシア:“englishrussia.com”の「ロシアの素敵な写真集」:“Some Funny Photos from Russia”からですが、なにしろロシア語が分からず理解不能、意味不明の写真もあり、紹介するのはその一部です。

 もちろん、イングリッシュ・ロシアですから少しは英語のコメントも付いていますが、ロシアの慣習、考え方がよく分からない所もあります。

 最初に、そのロシア語が分からない例ですが、ネコの写真で看板の意味が分かりません。

「イヌの立ち入り禁止!」:“выгул собак запрещен”

07


 書いてある文字が“выгул собак запрещен”ということも、かなり苦労して判明しました。というのも一部の似た文字が異なるのかどうかも分かりません。(ЁとЕやШとЩ、выгу?の?がлなど)

 ・・で、意味はвыгул:歩行、собак:犬、запрещен:禁止ということで、「イヌの立ち入り禁止!」というものです。

 ロシアでは歩道や公園などに、「イヌの立ち入り禁止!」の看板はよくあることのようです。

注)どうでもよいことですが、当然ながら「イヌの立ち入り禁止!」は人に対する警告、「ネコの立ち入り禁止」がないのは、ネコは人と散歩する習慣がなく、警告対象者がいないから。

08


ダンプに乗るクマ

06


ロシアでは、「プーチンのポスター」=人気俳優並み、もしくは便通に良い!(or下痢止め!)

05


「お前ら、よう寝るなぁー・・」

04


子守をするイヌ

03


ロシアの紳士は淑女を、「決して濡らさない・・!?」

02


ロシアでは、ときどきもの凄い、悪魔のような恐ろしい光景に出くわす・・

01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年6月25日 (月)

私の世界・面白い話のネタ―「英国では、飼いネコをマイクロチップ化しないと500ポンドの罰金・・!?」

 ネットのメトロ(metro.co.uk)の「飼いネコをマイクロチップ化しないと500ポンド(約75千円:1ポンド=約150円)の罰金を課せられる・・!?」:“Cat owners could now face £500 fine for not microchipping their pet”という記事から、「ウェールズに住むネコの飼い主は、飼いネコをマイクロチップ化(識別チップを皮下に埋め込む)しなければ、すぐに500ポンドの罰金を課せられる」という話しです。

 

 『ウェールズの環境担当大臣は「動物の福祉は私たちの優先事項である」と、「ネコの肩の皮膚下にマイクロチップを埋め込むことで動物を識別できるようにする」と発表・・』ということですが、愕いたことに、既に英国の法律で全ての犬は8週齢までにマイクロチップ化が義務化されており、ネコも! ということです。

 動物を簡単に識別出来るのは、“便利”とは思います。例えば、お外で会ったネコに飼い主がいるか、野良か? 直ぐに分かり、逸れた子を飼い主の元に帰すことが出来ます。

Aa_2

話は別に:日本でこれをやると「次に、もう老人や子供にも!」ということになる、というか、もう携帯やスマホがその役目をして、徘徊や迷子・連れ去りを防ぐ意味で役立ち、便利な道具と思われています。

 老人や子供だけに終わらず、「普通に親子、夫婦、恋人、友人、職場で個人間の相互監視(何処で、何をしているか?)」が始まっていて、人々は他人の行動を知りたいという欲望を常に持ちます。

 一方、相当な規模と数の監視カメラの設置が行なわれており、人々は普通のこととし、むしろ「災害や犯罪防止に役立つ」と思っています。

 何が言いたいのか? というと、「生まれた子や外来者には全てチップを埋め込み(マイナンバー:“国民背番号”とマイナンバー・カードはその先駆け)、全ての人々が監視下に置かれる、管理社会・・」が、直ぐ目の前に来ているということです。

 まず、国民が余り反対しない、外来者や犯罪者のチップ化(最初は携行義務化されたカードや腕輪などのウェアラブル端末?)から始まると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2018年6月24日 (日)

私の世界・面白い話のネタ―ネコ物語・「盲目の18歳のネコは受付係を退職、飼い主を探している・・のネコ!?」

 ネットのメトロ(metro.co.uk)の「受付係を退職、飼い主を探している盲目の18歳のネコ」:“A blind 18-year-old cat is retiring from her work as a receptionist and searching for a home”という記事とその写真からです。

 イザベラ(Isabella)は盲目で、血圧が高く、18歳です。

01

 彼女はもの凄く良いネコなので、あなたはそれにふさわしい愛する家を与えることができませんか?

 彼女は英国動物虐待防止協会(RSPCAs)のサネット(Thanet)支店で訪問者に挨拶、新しく来た動物を歓迎し、向かい入れていました。

注)英国動物虐待防止協会 RSPCAThe Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals

02

RSPCAシェルター・サネット支店の場所とストリートビューで・・

Xx

Yy

 ネコを飼いたいというほとんどの希望者は、完璧な健康状態の子ネコや若いネコを探しており、イザベラは自分のお家を見つけるのが難しくなっていますが、RSPCAシェルター・サネット支店のスタッフは、イザベラが彼女にふさわしい愛らしい家を見つけるのを望んでいるのです。

03

 「今、18歳のイザベラは人生の夕暮れ時、自分を満たしてくれる飼い主に憧れています。・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧